以前の記事
2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2013年 10月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 07月 04日
7/5(火) JI の 後半のテーマです。
“Talk about Your Favorite in Your Life” ・ 趣味や日頃楽しんでいることにについて、小グループに分かれて英語で自由に話 します。 ・ 最後に各グループで代表(2人ずつ)を決め、インタビュー方式の発表をしま す. “Talk about Your Favorite in Your Life” 先ずは小グループに分かれます。その中で、みなさんそれぞれが趣味あるいは日頃楽しんでいることにについて英語で自由に語ってください。 最後に各グループで代表(2人ずつ)を決め、クラス全員の前でインタビュー方式で発表してください。 ① 小グループに分かれて、その中で各自、趣味や楽しみを語る。 Be divided into small groups of 4~6 person. Within each group, talk about your favorite (Hobby or Favorite activity / Custom in your life) one by one. When waiting for your turn, please don’t concentrate on what you should say in your own speech. Please have a careful listen to the speakers, and make questions or provide any comments, which will help the speakers feel easy to talk. ② 各グループの発表者を決める。グループの全員が協力し、発表者がよい発表をできるよう練習。 Within your group, select one pair of Speaker & Reporter who are supposed to make presentation to the whole classroom later. Then, start to practice. Never let the representative pair do practicing in two-person alone. Discuss altogether how your reporter should interview and how your speaker reply & talk attractively in an interesting way. Also, provide any advices of English for your presenters. ③ 発表を聞く。他グループの発表者への質問もどうぞ。 Listen to each group’s presentation. “About ○○-san’s Favorite” To start interview, example sentences for reporters - I’m going to interview ○○-san about his/her exciting world. I hear you like △△△ very much. Can you tell us how do you enjoy it? - Let me start interview. I would like to know ○○-san’s fantastic world. I hear △△△ is your special favorite. Can you tell us how do you like it? To finish, example sentences for reporters - Thank you for talking about your △△△. ~感想を一言~ - Here comes to the end of my interview. ~感想を一言~ Thank you very much. ※ スピーカーは ”Thank you.”または”Thank you too.” “Welcome.”と答えて終了。 よい発表を作るためには、スピーカーだけでなく、インタビューをするリポーター、そのインタビュー内容を考えてあげる非発表者の役割も同じぐらい重要になります。最後まで全員参加で、よろしくお願いします。 ##7月19日火曜日は 静岡大学の中で例会を実施します。 車で来られる方は 申し出て下さい。 中村先生からも 指示を頂いてます。 正門 守衛所にて 担当教員:中村 理由:英会話サークル と言っていただき、臨時駐車カードを受け取る (もしくは、「そのまま行っていいよ」と言われる) カードをダッシュボードに置いたら、駐車場へ。 ※バス、徒歩で来る場合はそのまま御入場ください。 -------------------------------------------------------------------------------- 7/19の内容です。 投稿者: 小野 エルモJ1の小野です。 7/19の車での入り方ですが、正門(車が入れる門は一ヶ所だけなのでわかると思います)から入ってすぐに、学生を立たせますので、そこで駐車許可証をもらってください。とめる場所も学生に案内させます。 内容ですが、まず、自分の仕事や趣味や興味あることをひとつだけ、なるべく深く作ります。文章にするか頭の中で考えてください。やる気がある人はこれを予習していただけると助かります。 そのあと,それぞれ一対一でその内容について10分間会話しあってもらいます。最後の2分間ぐらいをアドバイスしあってください。 これを三回行って、最後にアドバイスなどを参考にもう一度文章を訂正してもらい、それを暗記する時間を作ります。 8時スタートとして、8時20分までは説明、内容を作る時間とします。 20~30,30~40,50~60分と三回を会話の時間とし、 50~60分を訂正、暗記の時間とします。 ただ、時間通り進めるのは難しいので、よかったら、7時50分頃から始めて、予備の時間を10分ぐらい作っておきたいです。 それではよろしくお願いします!!
by elmomle
| 2005-07-04 13:58
|
ファン申請 |
||